2011年5月10日火曜日

facebookとtwitterを連動させてみた

なるほど、FaceBookってすごいな!
「何が」といわれてもあれだけど。
ちなみに、うちのサービスのFaceBookを登録したのね。「灰皿なう」という喫煙所を検索するサイトなんだけど。
FaceBookにはご存じの通り、ウォールがあるんだけど、こことTwitterを連動できるとの事でやってみた。
まぁ、通常とおり自分のとこに投稿するのは大したことじゃないんだろうけど、ここでのミッションは、あくまでつぶやいた内容が「灰皿なう」としてウォールに投稿することだ。

その方法としては、FaceBookからTwitterを連携するときに、多分、サービスサイトの管理者になっていたらだと思うんだけど、チェックボックス的なものが二つ表示される。

その片方のチェックボックスの傍らにはドロップダウンリストがあって、そこには自分が管理者になっているサイトが一覧されるから、今回対象とした「灰皿なう」を選択したわけ。

説明がわかりにくくて申し訳ないけど、まぁ、そんなわけです。

あまりにわかりにくそうだから、その途中途中の画像を上げてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とある規格化されたコード

世の中こんなもんまで規格化されていますよ、というお話 https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_5218 この辺が大変良くできた、ためになる(?)解説記事です。(長い https://qiita.com/aoshirobo/items/32deb...