2012年4月20日金曜日

2011 年 10 月以降に公開された Excel 2007 の更新プログラムを適用すると表示通りに印刷できない

2011 年 10 月以降に公開された Excel 2007 の更新プログラムを適用すると表示通りに印刷できない



な、なんだってーーー!!!(AA略



今晩は。無隊長です。

表題の件、今年3月のMSサポートなのですが、これは困った。

なんでって医療関係者の方々から大絶賛されているMNA®スターターキットExcel版に影響するじゃないか。



今のところ当事象に関する修正パッチはまだリリースされておらず、
回避方法は該当のアップデートを削除する、との事です。

Hotfixは出てまして、弊社Excel2007環境では正常動作を確認しておりますが、
一般ユーザー様へはあまりお勧めできません。
(ちゃんとテストされてないから解決するかどうかわからないし余計ぶっ壊れるかもよと脅し文句が書いてあるものなので)

MSからの修正パッチを待ちましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

とある規格化されたコード

世の中こんなもんまで規格化されていますよ、というお話 https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_5218 この辺が大変良くできた、ためになる(?)解説記事です。(長い https://qiita.com/aoshirobo/items/32deb...