2011年2月8日火曜日

GMAILの便利機能

こんにちは。部隊長です。
今回はちょっと脱線してGMAILの便利機能を1個ご紹介。

ご存じGMAILは他のPOPメールアカウントからメールを受信する事ができます。
これのお蔭で、ローカルにたまっていたメール本体がネット上に置ける事になり、
実質どこでもお仕事状態です。怨みます

しかしながら、POPアカウントからの受信は、
設定→アカウント→各アカウントでメールをチェックをクリック
しないとオンデマンドで受信できなかったんですよね。

しかし最近Laboをなんとなく見ていると発見しました







これだ!

「POPアカウントの更新」



こいつを有効にしておくと、
受信トレイの更新ボタン



で他のPOPアカウントを受信してくれるんですね!
さすがGoogle先生!太っ腹!


ちなみに僕はGmailの受信トレイは未消化のタスク置き場として使っています。
消化したものはタグつけてさっさとアーカイブです。
メルマガとか揮発性の情報はタグもつけずアーカイブか削除です。


また便利機能が見つかったらまたUPしようと思います。おもうだけかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

IIS上に素の.htmlファイルを公開するだけで500(Internal Server Error)エラー

<症状> IIS上に素の.htmlファイルを公開したらアクセスの最初に500エラーが発生。 再読込をすると正常にアクセス可能。 という症状が発生。 再読込をすると正常にアクセスできたので気にしてなかったら客先から指摘されてしまった。いろいろ弄ってると一定時間経つと「最...