2011年5月5日木曜日

いまさらですが「いいね!」

会社のサイトに「いいね」ボタンを付けてみました。
なんだか、自分で「いいね!」をクリックするのはちょっと照れ臭いなぁ。

知り合いに、片っ端からクリックしてもらうことにしよう。(笑

「いいね!」ボタンの付け方は簡単。
http://developers.facebook.com/docs/plugins/ のLike Button に移動して、そこにある入力項目(URL to Like )に対象のURLを入れる。
それで、僕はスペース的にこじんまりとさせたかったので、Send Button等は未チェック状態にしてLayout Style はbutton_countをチョイス。

で、「Get Code」をクリックすればコードが表示されるので、上段(iframe)の内容をコピーして、対象となるサイトのお好きなところに埋め込みます。
 
ついでに、会社のFaceBookも作成。

0 件のコメント:

コメントを投稿

IIS上に素の.htmlファイルを公開するだけで500(Internal Server Error)エラー

<症状> IIS上に素の.htmlファイルを公開したらアクセスの最初に500エラーが発生。 再読込をすると正常にアクセス可能。 という症状が発生。 再読込をすると正常にアクセスできたので気にしてなかったら客先から指摘されてしまった。いろいろ弄ってると一定時間経つと「最...