2010年11月4日木曜日

VS2003のデバッグができなかったけど、できるようになった

VS2003のWEBシステムをメンテをするのに、なぜかデバッグができない!
しばらく、なぜかなやんでいたんだけど、隊長が治癒方法を発見。

方法は・・・・
レジストリエディタで、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Mainで右クリックします。
「新規」にポイントし、DWORD 値(D)をクリックします。
すると、「新しい値 #1」として新たにレジストリが作成されるので、その名前を「TabProcGrowth」にします。
んで、Windowsを再起動するそうな。

で、見事解決!
ちなみに、環境はWinXP SP3 /IE8.0 /VS2003 /.NetFramework 1.1,2.0,3.5が入っている環境です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

IIS上に素の.htmlファイルを公開するだけで500(Internal Server Error)エラー

<症状> IIS上に素の.htmlファイルを公開したらアクセスの最初に500エラーが発生。 再読込をすると正常にアクセス可能。 という症状が発生。 再読込をすると正常にアクセスできたので気にしてなかったら客先から指摘されてしまった。いろいろ弄ってると一定時間経つと「最...